趣味を広め隊!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ただいま!です 3 →幻想水滸伝塗り絵大会



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ただいま!です 3】へ  【幻想水滸伝塗り絵大会】へ
*Edit
   

未分類

ただいま!です 4

 ←ただいま!です 3 →幻想水滸伝塗り絵大会
4日目 岩手県道の駅石神の丘~北海道自宅

さて、最終日です。この4日間はとても時間の流れが速かったと思っています。では最終日の日記・・・?
岩手県道の駅石神の丘を出発し、弘前城に行こうとしてました。そこで県道4号線を走って行きましたが途中でナビより脇道にそれて行くよう案内が出たので、道を知らなかった私等はそれに従いました。それが間違いだった・・・岩手県の方々は青森県に行かないのかと誤解するような車1台分しか走れぬような獣道を走らされました。カーブにミラーの無い山の中をクニョクニョ走り、ぶつかったT字路には左に県道6号線、右に県道4号線・・・アルェ??わてらその4号線から来たんやなかったっけ???ここで、ナビに大分イラッと来ました。そしてこのまま県道6号線を通って行くと失礼ですが、当初時間の問題で行く予定に無かった秋田県に着きました。きりたんぽは初日にお祭りで食べたのでお風呂に入らせてもらいました。注意書きに”へっぷり虫”に注意とありましたが”へっぷり虫”て何??となり、一緒に入っていた秋田のおばさんに教えてもらいました。”カメムシ”のことだったのですね~vv
さて弘前城に到着しました。駐車場が満車なところや、ナビで案内されたところが建物だったり訳のわからないものだったのですが、やっと着きました。時間は青森青函フェリー出発3時間ほど前でした。弘前城って誰の城??と思っていました。上田城に行きたいな~・・・
SH350427.jpg

中に入ると目に付いたのは真っ赤な橋”すぎのおおはし”です。その向こうにある追手門も大きかった・・・松前城を見たことがあるのですがまた違った雰囲気の公園?でした。
SH350430.jpg

SH350433.jpg

さて、本城が見えた!!っとこの時は思っていましたが、近づくにつれてあれ?小さくない??ここに殿様がいたの???と疑問を持ちました。
SH350440.jpg

天守閣だったんだぁ・・・階段が急でまた幅も狭くて落ちるかと思った・・・

さてさてこの後青森のフェリー乗り場に向かいますがその前にガソリンスタンドに寄って給油です。北海道よりも安いんだもんvvさ~てさよなら青森!フェリーから見える夕日がとても綺麗でした。
SH350456.jpg
4時間後には函館に着いてるんだな~家には4:30到着予定ってナビは言ってる・・・函館に着いたらまずラッキーピエロに行って晩御飯にしよう。と、東北4県を行ってきましたがこうやって見ると北海道って大きいんだなって思いました。東北4県合わせて4日掛かりましたが北海道だと1週間以上かかります。どうしても北海道にいると時間感覚がおかしくなるんです。北海道は大きいどうじゃなくて北海道は小さいどうってねvv長々と書きましたが、充実した4日間でした。東北4県の方々お世話になりましたm(-o-)m
関連記事
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
【ただいま!です 3】へ  【幻想水滸伝塗り絵大会】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ただいま!です 3】へ  【幻想水滸伝塗り絵大会】へ
