更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

【  2011年01月  】 

前月     2011年01月       翌月


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

テスト3日目終了

ヴェスぺリア

2011.01.25 (Tue)

 はぁ~テスト3日目終了しました。今回は参考許可物が自由持ち込みなのでまだ楽な方だった・・・あと4日・・・頑張ろう・・・...全文を読む

テスト2日目終了

アビス

2011.01.24 (Mon)

 うげ~テスト2日目終了しました。シンド・・・...全文を読む

幻想水滸伝 日記8

幻水

2011.01.24 (Mon)

 テスト期間中につきあまり進みませんがプレイしちゃいましたvvいや、ホント進んでないんだよ。レベルは準ラスボスレベル程度には上がったけどね~竜騎士の方々が仲間になりミリアさんがパーティーから抜けたのちペシュメルガとクロウリー、レオン・シルバーバーグを仲間にするためウォーリア氏とビクトールが捕まったという話を聞いたのちまさかのクリンをパーティーに入れて上3方を仲間にしました。今回はレオン・シルバーバー...全文を読む

只今テスト期間中

アビス

2011.01.24 (Mon)

 実は先週の金曜日からテスト期間に入りました。うん、もうシンドイ・・・ということで、テストという地獄から脱するためにテストカウントダウンを設けてみました!!やっていることはテスト○○日目というテスト経過時間を書いていくだけですが。さて、1日目を終了して飾るのはルーク!まだ、平気そうな顔してるけど今後どうなる!?あと6日間あるよ・・・...全文を読む

幻想水滸伝 日記7

幻水

2011.01.20 (Thu)

 いや~!金曜日からテストだっていうのに幻想水滸伝終わらない!!ホント世の学生が見たら怒ると思うね・・・さて、どこまで進んだかといいますと~じっっっっくり進めているのでなかなかストーリーは進みません。戦士の村に着いて、ヒックスとテンガアールに出会い、ネクロードが村に来てテンガアールを浚い、村人たちと村長がネクロードの城に行って坊ちゃんも後を着いていきヒックスが剣にテンガアールと名前を付けてパーティー...全文を読む

幻想水滸伝 日記6

幻水

2011.01.19 (Wed)

 大変ショックです。何が起きるかわからないとは言うけれど、さすがに・・・昨日、悲しいことが起きました。進めていたデータが消失しました。せっかくシャサラザ-ドまで進めたのに~(悲ということで、前のデータですがグレミオ事件からはじまります。とはいえね、前回書いたのとほとんど変わらないです。だって、ミルイヒを仲間にするまではミルイヒ領の108星を仲間に出来ないし・・・しかし、いかに動揺していたのかスカーレ...全文を読む

予約

テイルズ

2011.01.17 (Mon)

 本日、マイソロ3の予約をしました。パッケージにフレンがいた気がする。今回はフレンがいるのかい?いるのかなぁ・・・?まぁ、気にせずに行きます。ちょっと~、髪は長髪だけど顔は短髪時にしたらこれまたルークがかわいいくなってしまった。なんか、いかに溺愛してるかだよね~またまた、ユーリの美しさ?というかやっぱりユーリってテイルズが生み出したべっぴんさんだよね~ということで、ものすごく早いけど私へ、祝!マイソ...全文を読む

たまには・・・

アビス

2011.01.16 (Sun)

 たまにアニスを描きたくなる。アニスって、作中では裏切ったりするけれどなぜか憎めない感じがする。というか、何よりもダアトの服って何でこんなにめんどくさいの!?もう、紋様が細かい!ガイのスパッツの方が断然マシだ!!いや、スパッツもなかなか描きにくい物ではあるが・・・だって、ピッチピチなんよ?こう・・・ボディーラインがくっきりとしていて・・・ゴニョゴニョ///さて、アニスの人形で一番使った人形はどれ?ちな...全文を読む

幻想水滸伝 日記5

幻水

2011.01.16 (Sun)

 さて、いよいよテオ戦ですね。甲冑騎馬隊にはどんな部隊も歯が立たないのでテキトーに戦争をやり過ごします。パーンの一騎打ち前の台詞にはジーンと来ました。一度は坊ちゃんを裏切ったけど自分が何をしたいのか見つけ、それを手放したくないから恩人でもテオ様を戦うって・・・絶対言えない。ということでテオ戦始まりました。いやぁ、案の定テオ様強いですね~。さすが皇帝バルバロッサの懐刀。まぁ、今のパーンの敵ではありませ...全文を読む

幻想水滸伝 日記4

幻水

2011.01.15 (Sat)

 さ~てと、キルキスも仲間になったし、テンプルトンから水滸図貰ったし、ルンルンで帰宅後なんとあのお方がやっとこさ登場じゃないですか!!??いやぁ~待った待った・・・あのお方こそ青雷さんですよ!!しかも何ですか?お前をリーダーとは認めない!ですか?可愛いじゃないですかvvツンツンしちゃってvvvオデッサラブですものね~///ということでフリックをパーティーに入れて早速ガランに向かいます。ガランの攻略は楽...全文を読む

幻想水滸伝 日記3

幻水

2011.01.15 (Sat)

 さて、昨日の続きです。結局寝オチしちゃいましたvvvすみません。キルキス君が倒れているところからでしたね、倒れ方がテッド君と変わらないことに微笑。キルキス君って使いやすいよね。キルキス君がパーティーに加入して大森林を抜けてコボルトの村に着きます。ここでクロミミ君登場!いつ見てもゲンゲン隊長を思い出す。懐かしい・・・エルフの樹に着くとバレリアさんが投獄され、坊ちゃん一行も投獄、スタリオンに出会って坊...全文を読む

幻想水滸伝 日記2

幻水

2011.01.14 (Fri)

 はー、大分進みました。驚きの進み具合ですので、2つにわけます。長くなるもん・・・さてさて、坊ちゃん一行はビクトールに助けられてグレッグミンスターを後にしました。ホントいつもいつもビクトールの口車には感心します。グレミオは怒りそうですけれどvvそんでもって、レナンカンプに到着して、オデッサに出会って、ようやっと青臭いあの青年と会いました。相変わらずの青雷さんですねー。一人で有名と言ってしまった。恥ず...全文を読む

久しぶりの幻想水滸伝 日記1

幻水

2011.01.12 (Wed)

 さて、前回幻想水滸伝をプレイし始めたことをお伝えしています。そして、その時にサラディまで一人旅をしました。今日はその続きを報告します。といってもそんなに進んでいませんが・・・さてさて、サラディを後にしました坊ちゃんですが、テッド君と無事に合流。1では出番のないテッド君のためにココまでの最強装備にして、武器も最大に(レベル5まで)鍛えあげ、まさかの坊ちゃんレベル16、テッド君レベル15まで上げました...全文を読む

いじり中

未分類

2011.01.11 (Tue)

 ちょっといじっています。たぶんすぐ戻ると思います。そうね、長くて2日くらいかかるかしら?...全文を読む

祝!成人

企画

2011.01.10 (Mon)

 今日は成人式でした。いや~早いものですね~///中学の頃の友達と久しぶりに会いました。みんな変わってたvv変わらない方がおかしいか・・・さてさて、分類に困ってしまいましたが成人式なのでこの3人に成人式してもらいました。3人を選ぶの大変だったのです。なにが大変って、普通に考えたらみんな実年齢20以上じゃないですか~でもってジャンル的にも偏りたくないし・・・ということで、この3人にしました。久しぶりに描いたゼ...全文を読む

寒い

バサラ

2011.01.09 (Sun)

 最近寒いですね~札幌では氷点下-10度前後ですよ。ちなみに昨日は1日5回ほど雪はねをいたしました。もう筋肉痛だし、しんどいし、重いし。というかいい加減降り止んでくれないと半端なく交通機関のダイヤが狂う。今日だってバイト遅刻するかと思った。道路はつるつるだし、車のブレーキは効かないからタイヤが滑って行くし。街中では誰かが転んだのかやたらと救急車が出動してるし・・・家の中にいても寒い。そういえば今日気がつ...全文を読む

プレイ中1

幻水

2011.01.09 (Sun)

 現在幻想水滸伝1をプレイ中。というよりも始めたばかりvvさてさて覚えていましょうか?序盤の坊ちゃんがサラディまで一人旅をして紋章球を貰いに行くのを。ちなみにイベントストーリーではありません。寄り道です。もう、レベル1からのスタートだしPS3でのプレイだから前のデータ無いし・・・引き継げないのが残念だけれどまあその辺はいいでしょう。テッドは連れて行きません。貰える紋章球が違うし、経験値を貰えた方が嬉...全文を読む

あけましておめでとうございます

バサラ

2011.01.01 (Sat)

 あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりましたm(^o^)mさて、先日言っていたように簡易ですが十数秒間のムービーにしてみました。ちなみに音はありません。PCの不調!?で音楽の再生が出来なかった・・・ショックではでは、正月...全文を読む

2010年12月     2011年01月       2011年02月

Menu

プロフィール

常陸臣

Author:常陸臣
ようこそ。初心者ながら運営がんばっていきたいと思います。
リクエストについては可能な限り応対しようと思ってます。なので、なにかありましたらドシドシコメント下さい。
~小説について~
通常ならばゴミ箱行きのものが存在します。また、内容的にもくだらないものばかりですが、心が大海原よりも広い方のみ読んでやってください。不評は受け付けません。

最新記事

FC2カウンター

楽天

じゃらん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
